• yamadamakoto

【WEB会議システムによる東海北陸7県議会議長会議】

 昨日、議長室にて、WEB会議システムによる東海北陸7県議会議長会議を、幹事県である私が呼びかけて開きました。

 5月末に静岡県で開催する予定になっていたのが、新型コロナウイルスの感染拡大により中止となったために、今後もこのような事態を想定して、ICTの活用は重要な課題であることから開催しました。

 私は、WEB会議も行なっていたので慣れていましたが、初めての方々も職員の皆さんの協力を得てスムーズに進行することが出来ました。基本的には顔をあわせることが大事ですが、現在のような状況も想定しておく必要があります。

 今後、静岡県議会においてもITの活用を進めていきたいと考えております。






最新記事

すべて表示

【緊急事態宣言解除後の静岡県の方針について】

9月30日で緊急事態宣言が解除されます。 それに伴い、10月からの静岡県の対応方針が示されました。 ホームページのトップページ一番上の、「静岡県のコロナ対応について」に載せましたので、ご覧下さい。

【自民党国民の声に応える政策討論会】

国民と総裁候補がオンライン(ズームミーティング)で直接討論を行う政策討論会を開催します。 興味のある方は、下記自民党ウェブサイトにアクセスして下さい。 (申込期限は9月21日(火)正午まで) 宜しくお願い致します。 https://www.jimin.jp/news/information/202012.html