• yamadamakoto

トヨタカローラ静岡㈱から無償貸与いただいた陽性患者等搬送用車両の受渡式

 5月22日の午後に、トヨタカローラ静岡㈱様より静岡県に無償貸与していただいた、新型コロナウィルス陽性患者等搬送用車両2台の受渡式がおこなわれました。

 過日、トヨタカローラ静岡㈱会長の杉山智彦様からお話しをいただき、大変有難いことだと、受渡式を心待ちにしておりました。当日は、会長の杉山様をはじめ、社長の堀様、新車担当兼店舗支援室長の杉山様なども出席され晴天のもとお披露目もしていただきました。


 貸与いただいた車両は、ノアとシエンタの2台で、運転席と後部座席の間を透明ビニールシートを取り付けて遮断するとともに、運転席側の車内圧力を少し上げてウィルスから運転者の感染リスクを減らした車両です。

 この車両は、「新型コロナウィルス陽性患者」や「感染の疑いのある患者」の方々の搬送に用います。

 ◆感染症患者の自宅から病院への搬送。

 ◆個人病院から指定病院への搬送。

 ◆病院から宿泊療養施設への搬送。

などに使用する予定です。医療関係者の方々からは、その他にも幅広く使うことが出来るとの声もあります。

 この車両を使わないで済むことが一番良いとは思いますが、今後、第2波、第3波などの心配もあり、いざという時の備えとして富士と熱海の保健所に配備されます。

最新記事

すべて表示

(金) 去る7月8日に参議院選挙の応援に行った奈良市で銃撃されお亡くなりになられたことは、まことに残念であり心よりご冥福をお祈りするものであります。民主主義の根幹である選挙が行われている最中に、銃撃という暴力行為で命を奪うという蛮行は決して許されるものではありません。県政史上最長の8年8ヶ月という長期にわたり内閣総理大臣として国のかじ取りをしてこられた安倍元首相のご逝去に国内外を問わず多くの方々か