• yamadamakoto

全国議長会の委員会に出席

10月20日に東京で開催された、10月20日に東京で開催された、全国議長会の委員会に出席し、国の来年度予算に対する要望事項をまとめました。


農水産委員会では、土地改良などの基盤整備や農水産物の販路拡大など、多岐に渡る要望を取りまとめるとともに、私から、高収益作物次期作支援補助金について農林水産省が急遽方針変更をしたことにより、生産者をはじめとする現場が混乱していることから、不利益を生じることが無いように予算の増額と方針変更の是正をするように提案し、11月の要望活動の時に大臣に必ず伝えることを確約していただきました。


社会文教委員会の副委員長であることから、要望の骨子を取りまとめるとともに、追加提案も盛り込むこととしました。

特に、新型コロナウィルス対策における、ワクチン開発や医療機関への支援、子供たちの教育環境の充実、ICTの活用など、まさに今、喫緊の課題となっていることを国に取り組んでもらう内容といたしました。


農水委員会にて



社会文教委員会にて

最新記事

すべて表示

【緊急事態宣言解除後の静岡県の方針について】

9月30日で緊急事態宣言が解除されます。 それに伴い、10月からの静岡県の対応方針が示されました。 ホームページのトップページ一番上の、「静岡県のコロナ対応について」に載せましたので、ご覧下さい。

【自民党国民の声に応える政策討論会】

国民と総裁候補がオンライン(ズームミーティング)で直接討論を行う政策討論会を開催します。 興味のある方は、下記自民党ウェブサイトにアクセスして下さい。 (申込期限は9月21日(火)正午まで) 宜しくお願い致します。 https://www.jimin.jp/news/information/202012.html