• yamadamakoto

来年度予算についての要望活動

11月10日に、全国都道府県議長会の社会文教副委員長として、萩生田文部科学大臣、坂本内閣府大臣を初めとして、文部科学省、厚生労働省、自民党に来年度予算についての要望活動をおこないました。コロナ対策のため、限られた人数で要望をしてきました。


コロナ感染症が拡大する中、今年度も大変厳しい状況でありますが、来年度はさらに厳しくなることが予想され、コロナ対策をはじめ医療、雇用、教育環境など様々な分野について要望をし、両大臣に直接、現状や課題などについて話しをしてきました。


これから冬を迎える中、新型コロナとインフルエンザやその他の疾病対策について重点的に取り組んで行く必要があり、安全・安心な社会をつくっていくために、これからもさらに力を注いでまいります。



最新記事

すべて表示

(金) 去る7月8日に参議院選挙の応援に行った奈良市で銃撃されお亡くなりになられたことは、まことに残念であり心よりご冥福をお祈りするものであります。民主主義の根幹である選挙が行われている最中に、銃撃という暴力行為で命を奪うという蛮行は決して許されるものではありません。県政史上最長の8年8ヶ月という長期にわたり内閣総理大臣として国のかじ取りをしてこられた安倍元首相のご逝去に国内外を問わず多くの方々か