• yamadamakoto

東日本大震災から10年

平成23年3月11日に発生した東日本大震災から10年が経過しました。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、まだまだ復興途上にある地域の一日も早い復興を願うものであります。

地震大国と言われる日本でありますが、私たちの住む静岡県では、南海トラフを中心にいつ大きな地震が来てもおかしくないと言われ続けており、過去の地震や災害を教訓として地震対策や災害対策をしてきました。しかしながら、まだまだ十分な対策とはなっておらず、今後も対策を進めていきます。

いざというときのために、県民一人一人が常に備えをし、危機意識を持ち続けることが重要であります。

私も、県議会議員として、これからも皆様の生命財産を守っていくために尽力いたします。

最新記事

すべて表示

(金) 去る7月8日に参議院選挙の応援に行った奈良市で銃撃されお亡くなりになられたことは、まことに残念であり心よりご冥福をお祈りするものであります。民主主義の根幹である選挙が行われている最中に、銃撃という暴力行為で命を奪うという蛮行は決して許されるものではありません。県政史上最長の8年8ヶ月という長期にわたり内閣総理大臣として国のかじ取りをしてこられた安倍元首相のご逝去に国内外を問わず多くの方々か