• yamadamakoto

熱海市伊豆山で大雨による大規模な土石流が発生。

 7月3日に発生した土石流で被災された皆様にお見舞いを申し上げるとともに、亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。未だ100人以上の安否確認がされておりませんので、一刻も早く救出がされることを祈っております。すでに、自衛隊や消防、警察をはじめ多くの方々が救助活動をおこなっておりますが、二次災害に備えて救助活動に専念されることを期待しております。

 静岡県やメディアなどの発表で、土石流のおおよその規模が判明しましたが、今後の調査により原因の究明がされると思います。崩落の最上部での盛り土のことも含め開発行為のあり方など様々な議論を県議会においても

していきます。

 県内には、ここと同じような条件のところがあると思われますので、土砂災害危険区域内や急傾斜地域など再点検をするとともに、安全安心の県土づくりに邁進いたします。

最新記事

すべて表示

【緊急事態宣言解除後の静岡県の方針について】

9月30日で緊急事態宣言が解除されます。 それに伴い、10月からの静岡県の対応方針が示されました。 ホームページのトップページ一番上の、「静岡県のコロナ対応について」に載せましたので、ご覧下さい。

【自民党国民の声に応える政策討論会】

国民と総裁候補がオンライン(ズームミーティング)で直接討論を行う政策討論会を開催します。 興味のある方は、下記自民党ウェブサイトにアクセスして下さい。 (申込期限は9月21日(火)正午まで) 宜しくお願い致します。 https://www.jimin.jp/news/information/202012.html