• yamadamakoto

私学振興大会、私学の中学生・高校生の第10回レシピコンテスト開催!

11月9日に毎年恒例の私学振興大会と、私学の中学生・高校生による第10回レシピコンテストが開催されました。


今年は、コロナ対策のため、参加人数を大幅に減らしての開催となりましたが、出席者の私学振興に対する強い思いを感じ取ることが出来ました。


私学出身の1人として、また議長として、皆さんの熱い思いに応えていきます。


レシピコンテストは、素晴らしいレシピが多く、すぐにお客様に提供出来るものもあるなと思い、皆さんの豊かな発想と出来栄え、美味しさに感動しました。


中でも、見た目も味も素晴らしいと思ったのが、私の母校の生徒が考えた静岡県産メロンを使ったスイーツでした。是非、市販されることを願っています(^o^)丿







最新記事

すべて表示

【緊急事態宣言解除後の静岡県の方針について】

9月30日で緊急事態宣言が解除されます。 それに伴い、10月からの静岡県の対応方針が示されました。 ホームページのトップページ一番上の、「静岡県のコロナ対応について」に載せましたので、ご覧下さい。

【自民党国民の声に応える政策討論会】

国民と総裁候補がオンライン(ズームミーティング)で直接討論を行う政策討論会を開催します。 興味のある方は、下記自民党ウェブサイトにアクセスして下さい。 (申込期限は9月21日(火)正午まで) 宜しくお願い致します。 https://www.jimin.jp/news/information/202012.html